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国際学会発表支援制度

国際学会発表支援制度は、グローバル教育の支援、若手研究者育成を目的として、国内外で開催される国際学会で研究発表を行う学生に対し、発表経費(旅費を含む)の一部又は、全額の支援を行う学内研究支援制度です。

募集対象者・募集人数

対象者:本学に在籍する大学院生
募集人数:60人

支援内容

●支給上限:国内又はオンライン開催…7万円 国外開催…15万円
●対象経費:主として学会参加登録費、旅費、その他の発表経費
※旅費の支払は本学旅費規則に準ずる。
※支出の可否についてご不明な場合は問い合わせ先までご連絡ください。

●支払方法:請求書(領収書)に基づき、申請者の登録口座に振込

申請方法

本制度をご希望される場合は、以下について提出先に記載の窓口までご提出ください。
※指導教員による推薦コメントが必要です。事前に指導教員及び各研究科学務担当者にご相談ください。

●提出物:申請書
国際学会のCall For Paper
発表要旨(Abstract)等

●提出先:青山キャンパス 学務部教務課 各研究科担当(17号館2階)
相模原キャンパス 相模原事務部学務課 各研究科担当(B棟1階)

発表後の手続き

国際学会終了後、以下について提出先に記載の窓口までご提出ください。
※申請時の窓口とは異なりますのでご注意ください。

●提出物:報告書
学会参加登録費、旅費、その他の発表経費の領収書
振込口座登録書 (登録済みの場合は不要)

●提出先:青山キャンパス 研究推進部研究推進課(総研ビル2階)
相模原キャンパス 相模原事務部研究推進課(B棟2階)

お問い合わせ

E-mail:gks@aoyamagakuin.jp(研究推進部代表)