ホーム科研費特別研究員(RPD・PD・DC)の公募について

特別研究員(RPD・PD・DC)の公募について

日本学術振興会・文部科学省

2022年度採用分の日本学術振興会特別研究員(RPD・PD・DC)につきまして、ご申請を希望の方は、所定の期限までに本学への申請手続きをお願い致します。なお、必ず受入研究者から承諾を得た上でご申請下さい。

1. 募集要項等について

以下の「募集要項」等にて、申請資格・申請手続等について充分にご確認ください。

募集要項

募集に関するQ&A

2. 電子申請システムのID・パスワードについて

申請は、電子申請システム上で行い、システムの使用にはID・パスワードの発行が必要です。発行は、受入研究機関(本学)にて行いますので、以下の期限までに、「ID・パスワード発行依頼書」のご提出をお願い致します。

【RPD】 2021年4月23日(金)17:00
【PD・DC】 2021年5月7日(金)17:00

なお、電子申請システムでの申請受付はRPD:3月中旬頃、PD・DC:4月上旬頃に開始される予定です。日本学術振興会HPの新着情報よりご確認ください。

http://www.jsps.go.jp/j-pd/index.html

ID・パスワード発行依頼書

こちらからダウンロードください。

提出先(メールにてご提出ください)

メールの件名は「特別研究員ID・パスワード発行依頼(氏名)」としてください。

・受入研究者が青山キャンパス所属の場合
 研究推進部 研究推進課 gks@aoyamagakuin.jp

・受入研究者が相模原キャンパス所属の場合
 相模原事務部 研究推進課 kenkyuusienu@aoyamagakuin.jp

3.申請書一式の提出について

「申請書情報」の入力、「申請内容ファイル」の作成・登録、評価者による「評価書」の作成等をすべて完了の上、以下の期限までに電子申請システム上にてご提出をお願い致します。

【RPD】 2021年4月26日(月)17:00
【PD・DC】 2021年5月10日(月)17:00

申請書の入力、作成等にあたっては、「作成要領」・「電子申請システム操作手引」等を十分にご確認ください。

申請書様式等のダウンロード先

【RPD】

【PD・DC】

作成要領

電子申請システム操作手引